2007年6月2日土曜日

留学会社のサポートとは?

みなさん、こんにちは。ゲートウェイ21 広島支社のたにぐちです。
梅雨時期の到来といった感じの今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨、きらいです。6月生まれですけど。(ー"ー ) ぶぅ。

その梅雨時期を避けるかのように6月の渡航を控えたお客さんたちが続々いらっしゃいまして、支社では“出発前オリエンテーション”なるものを開催いたしております。
☆ホームステイ先で気をつけること
☆飛行機の乗り継ぎについて
☆現地空港でのピックアップの際には・・・
☆お金はどうやって持っていったらいいのか
☆日本から荷物を送るにはどうしたらいいのか
☆パソコンは?デジカメは?プラグは?電圧は?
この“出発前オリエンテーション”は、サポートの一部です。

ところで、みなさんは『留学会社』について、どんなご意見をお持ちでしょうか?

実を言うと、私は、会社を通さずに全部を自分で手配して渡航しました!
えらいでしょ!( ̄ー ̄)ゞ  ・・・いえいえ、今のように『留学会社』なるものがほとんど存在していなかったのです・・・。自分で膨大な資料を海外から取り寄せ、英文と格闘しながら見比べ、ビザも大使館の人と喧嘩しながら取り、飛行機も自分で手配して渡航しました。

余談:
「すみません、ぎりぎりになりそうなんで、無理を言って申し訳ないんですけど、なんとかビザを間に合わせてもらえますか?このままだと、飛行機とか学校の開始日とか全部キャンセルになっちゃうんです!」と若い私が必死に頼んだとき、某大使館の人に冷たく言い放たれた「知りません。間に合うか分かりません。渡航日変えたらどうですか?」のあの一言・・・。( p_q) シクシク・・・。

ま、結局間に合ったんですけどね。ありがとう、某大使館の人!

そんなこんなで通い始めた語学学校は、明らかに“ハズレ”。 ̄\(-_-)/ ̄ 
びっくりしました。 それでも、私がそれなりに留学してこれたのは留学に行く人が少ない時代だった”から。 今は、誰でもが渡航できる時代です。そんな行ってから「あぁ、失敗だったなぁ」としみじみ思うような留学では、行くこと自体に何の価値がなくなってしまう!そうではなく、「行ってよかった!」と思えるような充実の留学を、後輩の皆さまに!
・・・これが『留学会社 ゲートウェイ21』の存在する理由です。

サポートって『甘やかす』ことではなくて、勉強に集中してもらうための『大事なパーツの1つ』だと思ってます。
・・・ちょっとかっこいいこと言いました。(* ̄∇ ̄*) でへ。

A journey of a thousand miles begins with a single step.
『千里の道も一歩から』。
まずはどんなカタチでも、一歩踏み出してみることから始めましょう!
では、また次回。See you!(^ _ ^)/~~


カウンセリングご希望はコチラまで ⇒ hiroshima@gateway21.co.jp



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
留学をお考えなら、
当社の経験豊富な海外カウンセラーにご相談下さい。
【ゲートウェイ21 公式サイト】
http://www.gateway21.co.jp/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント: