2007年5月30日水曜日

この1ヶ月の間に・・・

みなさん、こんにちは。ゲートウェイ21 広島支社のたにぐちです。
少しご無沙汰してしまいましたね。すみません・・・。(≧≦)

そんなこんなで、ブログを書き始めて早1ヶ月。
時間が過ぎるのって、本当に早いですよねぇ。しみじみ。( ̄△ ̄;)
みなさんの1ヶ月は、充実していましたか?

前回のブログで“スピーキング力アップには!”という話題をお伝えしました。
(みなさん、自己紹介から始めていらっしゃいますか??)
よく聞かれる質問で「どのくらい留学していたら、英語ペラペラになりますか?」というのがあります。うぅむ、難しい質問ですね。でも、英語を含めた言語の習得は、実はそんなに難しいことではなくて、ハッキリ言って【暗記する&使い慣れる=しゃべり慣れる=聞き慣れる】だけで誰でもできるようになるのです。

そ、それだけ。

だから、ある程度滞在していれば、誰でもある程度はしゃべれるようになるし、聞き取れるようになるし、英語アレルギーもなくなります。 では、何が大事なのでしょう??? どうして個人差ができてしまうのでしょう???

答えは【事前準備】です。
どれだけ渡航までに頑張って勉強&準備して、下地をつくっておくか!その一言に尽きます。
留学行きたいなぁ・・・」と思っていただけで何もしなかった人と「よし!行くぞ!」とコツコツ勉強してた人。この1ヶ月の間、みなさんはどちらだったでしょうか???
もちろん“コツコツ人”でしたよね!ね? ( ̄ー ̄)

私もコツコツ、ブログを更新しなくてはっ・・・!
コツコツ、ビリーもしなくてはっ・・・!(((^^;)(;^^) ))

one of these days is none of these days!
「そのうち、そのうち、は、ないのうち」。 早く始めた者勝ちですよ!( ^ー゜)b


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
留学をお考えなら、
当社の経験豊富な海外カウンセラーにご相談下さい。
【ゲートウェイ21 公式サイト】
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント: